コンテンツ
精華学園高等学校校歌
リンク

入学から卒業まで
自分のために、そして自分らしく学んでください。
スタートもゴールも人それぞれ。
生徒の数だけカリキュラムがあります。




本校は広域通信制高校です。全国すべての都道府県から入学することができます。生徒が3年間で(最短修業年限)でスムーズに卒業できるよう、学習面(レポート・スクーリング・テスト)や生活面の支援を行い、確実に高校卒業を目指します。レポート・スクーリング・テストはすべて名古屋学習センターで行います。

○広域通信制・単位制高校
・本校は全国すべての都道府県から入学することができる広域通信制高校です。
・単位制とは無学年制で、生徒が自分に合わせた科目(必修科目を含む)を選択し、3年間で74単位以上を取得することで高校を卒業できる制度です。

○2学期制について
・本校は1年を4月から9月の前期、10月から3月の後期に分けた2学期制を採用しています。
・新入学は4月と10月に可能です。なお、転入、編入学は随時受付しています。
・前在籍校での修得単位を継続し学習していくことができますので無駄がありません。

○基本
ヽ惱センターでレポート・スクーリング・テストのすべてを行うことができる。
個別対応で生徒一人ひとりに合わせた学習指導。
親身なサポート・相談、将来に向けての支援。

プリンタ出力用画面


Copyright (C) 精華学園名古屋学習センター 2011 All rights reserved