コンテンツ
精華学園高等学校校歌
リンク

よくあるご質問




  1. Q1.高校在学中なのですが、いつからそちらの高校に通えますか?

  2. Q2.学力に自信がありません。勉強についていけますか?

  3. Q3.入学試験は難しいですか?

  4. Q4.高校を卒業したら大学などに進学したいと思っていますが・・・

  5. Q5.JRや私鉄、バスなどの学割はできますか?

  6. Q6.服装や髪型などの規則はありますか?

  7. Q7.バイク通学は可能ですか?










Q1.高校在学中なのですが、いつからそちらの高校に通えますか?

A.年度途中の転入学は随時受け付けていますのでご相談ください。
また、中途退学した方も編入学(受け付けは随時)が可能です。


Q2.学力に自信がありません。勉強についていけますか?

A.生徒一人ひとりの学力に合わせた指導をしていきますので安心してください。
自分のペースで無理なく学び続けることができます。


Q3.入学試験は難しいですか?

A.学びたい、チャレンジしたいという気持ちがあれば難しくはありません。
実際の試験は書類審査(場合によっては面接)だけです。


Q4.高校を卒業したら大学などに進学したいと思っていますが・・・

A.生徒一人ひとりが自分の目標に合わせて学んでいきますので、
進学を目標にした学習ももちろんできます。
大学などの情報提供や進路相談も専門スタッフが対応します。


Q5.JRや私鉄、バスなどの学割はできますか?

A.もちろん利用できます。
本校から通学証明書を発行しますので通学定期を学割で購入できます。


Q6.服装や髪型などの規則はありますか?

A.本校は生徒の個性を尊重します。
ですから服装や髪型などの規則はありません。
自分らしいスタイルで高校生活を楽しんでください。
ただし、法律に違反することはもちろんダメです。


Q7.バイク通学は可能ですか?

A.本校舎に通学する場合のみ、生徒の通学事情などを考慮して判断します。
(保護者のご同意も必要となります)
通学途中での交通法規遵守はもちろんですが、
万が一事故を起こした場合は個人の責任となりますことを予めご理解ください。

プリンタ出力用画面


Copyright (C) 精華学園名古屋学習センター 2011 All rights reserved